金言紹介ブログ

映画・書籍から金言を見つけ、学びを共有します

お得に学ぼう♪かねごんの金言紹介

 

どうも、かねごん(https://bit.ly/3zeSGp4)です!

 

初めまして!

 

ここでは

 

『全ての本や映画を見ることはできないから大事な"金言"だけをフォーカスして手軽に学びましょう♪』

 

をコンセプトにかねごんが読んだ本や見た映画の中で印象に残った金言を紹介していきます♪

 

次の記事から本格的にご紹介していきますが、まずは記事を書くにあたり、「こんな人に見てほしい」というメッセージや便利なツールのご紹介をしていきます。

 

目次

 

 

 

1.こんな人は記事読んでください

お金の勉強や自己啓発に意欲的
損をするのが嫌い
おすすめの本や映画を教えてほしい
お得に本や映画を見たい

 

基本的に今後は↑に当てはまるような方向けの記事を書いていくので、当てはまらない方は時間がもったいないので見ない方がいいです!

 

逆に当てはまる方はぜひ記事を読んで頂いて、参考にしていただければと思います!

 

ここからこの記事の本題に入っていきます。

 

2.日本人平均読書量は少ない

そもそも日本人の読書量は少ないです。

日本人の読書量は年間平均12〜13冊ほどとのこと。読んでいる人は300冊の人もゴロゴロ居るので、平均すると、ほとんどの人が全然本を読んでいないことがわかります。

f:id:gon_kane:20210719123555p:image

 

若い層は特に、YouTubeNetflixなどの動画コンテンツに時間を割くことが多くなっています。

活字を読む機会は少ないです。

しかし、本は様々な知見があるからこそ出版できるという点と、世に出してから修正する事は難しいため、著者は磨きをかけて居る事は間違いありません。そのためハズレが少ないコンテンツと言えます。

 

本から学ぶ事は多く、『金言』も多く含まれています。

かねごんが『金言』を発掘してくるので一緒に学んでいきましょう!

 

3.手軽に読書するならkindleがオススメ!

もちろん自分で本を読む方は進んで読んで頂ければと思いますが、もし知らない方が居るのならkindleをご紹介します!

 

タブレットスマートフォンでも本を読める機能がついているkindleですが、電車の通勤時間や待ち合わせまでの隙間時間など、手軽で持ち運びやすいのでかなりオススメです♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

4.ながら読書『オーディオブック』

また、ランニングをしている時や満員電車の中でも聞きながら読書(聴書(?!))を出来る、オーディオブックもオススメ。

聞いて学ぶ時代です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ながら読書は時間効率が良いので、今かなり注目されています!

時間は資産です。時間を上手く節約する事は資産を確保することと同義です。

上手く活用していきましょう♪

かねごんも上手く活用しています♪

 

5.お得に映画を見るならAmazonPrimeVideo

 

この記事を開いている人なら知らない人は居ないのではないかな?と思いますが、念のため紹介しておきます!

 

Amazonが提供している動画

 

Amazon Prime Videoです!

●月間プラン⇒500円

●年間プラン⇒4900円

(月間プランより年間1100円お得!)

 

30日間は無料でお試し可能のでまずは登録してみて、自分に合わないなと思ったらすぐに解約をすればキャンセル料も掛からないので無料です♪

 

なによりも他の動画視聴サービスよりも遥かに安いのがポイントです!

 

アマプラ 500円  (学割250円有り)

Netflix     990円〜1900円

Hulu       1026円

U-NEXT 2189円

 

かねごんはアマプラに依存して生きてます♡

 

【アマプラはこんな人にオススメ】

Amazonで買い物をする

・お得に映画やアニメを観たい

・動画をダウンロードしてオフラインで楽しみたい

・アマプラでしか見れないオリジナル作品を見たい

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

まとめ

ご覧頂きありがとうございます!

他の記事では、本や映画に出てくる「金言」に注目して学びを共有していきます♪

 

本が伝えたい事は絞れば数個くらいになり、全部を読む必要はありません。

 

実際に年間600冊の本を読む人も速読の方法として学びになる文章だけを切り取って読んでいるそうです。

 

なので気軽に学んでいきましょう♪

 

気になった本があったら手元に置いておくのも手なので、毎回すぐに購入できるようにリンクも貼り付けるので、将来への投資だと思って購入するのもアリですね!

 

ということで、今回は以上となります。

 

良ければTwitter(https://bit.ly/3zeSGp4)のフォローをお願いします!毎日更新しています!

 

また次回の記事でお会いしましょう♪

良い夢見ろよ♪